--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
不格好経営


DeNAと言う会社、名前くらいは知ってても、
携帯であまり遊ばない私にとってはゲームの会社程度の認識しか無く、
実際にどのくらい凄い会社かは全く知りませんでした。

球団を買った時は金あるなぁー。 程度です。

今回この本で初めてDeNAと言う会社の凄さに触れた気がしました。

著者でありDeNAの創業者の南場さんは、マッキンゼーでは大前研一氏の元部下、
ご自身もマッキンゼー役員に就任、ハーバードMBAと華麗なキャリアをお持ちの女性。

コンサル特有のフレームワークありきで、さらに聞いた事のないような変な英語が
羅列してある本かと思いきや、
全く飾らないストレートな表現で大変わかりやすく書かれているどころか、
所々で大爆笑する箇所があり、電車の中では少々困ってしまう事もしばしば。

頭脳明晰は勿論ですが、かわいらしさがあって潔さがあって、
年商2000億円を達成した経営手腕の片りんを見た思いがしました。
2013.08.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aprosd.blog100.fc2.com/tb.php/135-2bdb48f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
