--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3連休、あまりの暑さに目が覚めて、避暑地に脱出を決意!

車に乗り込みラジオを付けたら既に大渋滞…

しかし、奇跡的に東北自動車道だけ渋滞のアナウンスなし!

よし、東北自動車道だ! 東北自動車道なら

日光だ。

紅葉でもないこの季節、

日光に行く人なんか居ないと勝手に決め付けいざ出発!


最初は「霧降高原」キスゲ平園地。爽やかなネーミングです。


標高1300m地点に咲くニッコウキスゲの群生を見に行きました。


ところが・・・

うげぇ

スタートからいきなり階段。

最後まで階段。その数,まさかの 1445段の階段です。

天空回廊

振り向きざまに一枚!


登るにつれて視界が狭まり、

頂上の小丸山展望台からは日光の山々はもちろん、

晴れた日には、遠くは会津の七ツ岳、富士山、東京スカイツリーを

望むことができるらしいですが、

すでに、息も絶え絶え、頭はクラクラ、慟気、息切れ、めまいが…


日光キスゲ


おまけに汗だく、暑さを避けに来たのに、

避暑地で汗だく。

ニッコウキスゲの時期なんか完全に終わり

群生なんかどこにもなく、

あっちでポッツリ、こっちでポッツリです。

ゴール


合宿の様な「霧降高原」キスゲ平園

登ったら降ります。

1445段の階段で降ります。

2000円位なら払うので「すべり台」とか作りませんかねー


ヒザも自分も笑ってます。

昔、ココにリフト無かったでしたっけ・・・


「霧降高原」を後に、一路日光東照宮へ、

ここで、驚愕の事実を発見。

つづく

 


2013.07.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aprosd.blog100.fc2.com/tb.php/129-d49e5418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
