--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
永遠のゼロ

西さんが力強く推薦してくれて読みました。

既に読まれた方も大勢いると思いますが、
太平洋戦争での特攻隊の物語です。

以前に鹿児島に出張に行ったとき、知覧特攻平和会館に
足をのばして特攻平和会館を見学して来ました。

この知覧特攻平和会館は、太平洋戦争末期の沖縄戦において
組織された特攻隊員の方々の遺品や遺書などが展示されてます。

この「永遠のゼロ」を読み終わったとき、また知覧を訪れて
みたいと思いました。

知らないことが世の中にはたくさんあり、
知らなくてはいけないことがたくさんあります。

今年映画になるそうです。

史実に忠実に映像化してもその悲惨な現実を全て
伝えることなど出来ないのでしょうが、知ることは
大切なことなのだと思います。



2013.03.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aprosd.blog100.fc2.com/tb.php/119-5dac73d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
