FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
難しかったみたいです。
テストが恐いと言って息子が泣いていました。
今の苦しみはいつの日かきっと役に立つのだと信じています。
因みに生涯受験の苦しみを味わったことのない私は、社会に出てから
たまげるような苦しみの連続です。
スポンサーサイト
2013.01.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

スノータイヤに履き替えておいて大正解!

今年の冬は寒い寒い。

それにしても、ものすごい積雪だ!

0114雪2
2013.01.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
初詣は自宅から徒歩5分の川崎大師へ・・・

川崎大師は「へいげん寺」って言うのですよ。
平間寺

よく、「かわさきたいし」って発音する方がいますが、

我々、地元の人間は「たいし」と言われると若干違和感があり
「かわさきだいし」と発音しています。
地元の人は「おだいし様」と言いますよ。

10時前でしたので人出はボチボチでした。
本堂

本堂手前はこんな感じです。

正面

提燈

仲見世道りもこの時間は大した渋滞も無くスムースです。

仲見世

名物のトントコ飴の実演販売。

記憶にある限り、私がもの心付いたころからトントコトントコやっています。
こちらは評判堂さん
評判堂

コチラは松屋。  どっちがどうとはココでは言えませんが、地元の人は決まっています。
松屋

試食が物凄い量で配っていますので食べ比べればすぐ判ります。

もう一つの名物の「くずもち」もコチラはさすがに試食はありませんが
地元の人は決まっているようです。

参道

参道を進んで行くと京浜急行「川崎大師駅」です。

なんとなくご紹介が反対ルートになったのは、

裏から入っていきなりお参りからしたためでした。

この方法も地元流です。







2013.01.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年明けまして、おめでとうございます。

私達は、お客様に喜んでいただける商品、サービスを
ご提供できるよう、精一杯頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

                   2013年  元旦
2013.01.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。